住吉大社の門前町 大阪住之江区と住吉区のはざ間 「粉浜」に位置するセレクトブティックfalo<ファーロ>のショップブログ
店の外のコーディネート

こんばんわ ひろぴーです

 

今、暖房の中ちょっとほっこり

ちょっと前なら暖房の風がムリって感じましたが

今日は平気なのは何故でしょうね

只今7℃これからもっと寒くなるようです

 

週間予報を見るとこっから先

最低気温が2〜4℃ 関西の12月じゃないみたい

今日の21時に雪のマークを見つけてしまいました

21時だけでちょっとホッとしました

 

今日はお外のお人形です

 

変換 〜 IMG_0132.jpg

 

 

割りと気楽に着れるスカートスタイル

でもジャケットがちょっとキチンとさんです

 

短めのジャケットは身長を高く感じさせるアイテムです

小柄な方にオススメです

でも寒いかもしれません

この上に風よけ的なコートを羽織ると丁度いいです

 

どんなアイテムがあるのかなぁ

トレンチコートでしょうか…

ノーカラーのコーディガンなんかもOKです

 

スカートの中はタイツ

もしくは、ストッキング+レギンス(裾が出ないようにね)

上手に小細工して下さい

 

変換 〜 IMG_0134.jpg

 

 

外のお人形さんは安い価格でのコーディネートなんです

 

今まで、全身お値頃価格ので着せていましたが

どうも上手くいかなかったのです

 

1点くらい定価でいいんじゃないかな?

と、思い今日の雰囲気になりました

 

私自信も普段と同じと考えると

新品ばっかり着ませんもの

去年買ったコとか

一昨年かったコとか

色々混じっていると思うんです

 

皆さんも同じだと思います

 

これ、随分前に買ったやつって時ももちろんある訳で

堂々と着てもいいんだよと、いうことで

こんなコーディネートになりました

 

流行は、チェックのアイテムです

今年流行りのスカートで取り入れました

 

ちょっとだけ流行を入れるのがいいと思うのです

 

さて、どんな感じでしょう?

 

 

お問い合わせ&ご注文はお電話で!
06(6671)5614 fal
ö〈ファーロ〉
*全国発送致します

 

| falo<ファーロ> | ジャケット・コート | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
プリーツニットとダウンで完璧

こんばんわ ひろぴーです

 

今日も今日とてとっても寒い

今日はストッキングはいています

 

当たり前やんと言わないで下さいね

昨日まで寒さに耐えて履かずに過ごしていましたが

今朝、やっぱり寒いから『履きま〜す』って事になりました

 

何故履く気になったのか

ちょっと遠くの歯医者さんへ行かないといけなくて

乗り継ぎもあるし完璧に暖かくしないと!!

マジ風邪ひくもん…って事です

 

足首は冷やさない方がいいですよ〜

 

変換 〜 IMG_0122.jpg

 

コート ¥49000

ニット ¥26800

パンツ ¥23000

ショートブーツ ¥39000 の20%off

 

 

 

今日はダウンを着せました

電車に乗って世間を見渡すと

案外ウールのコートの人もいるんだなぁって思いました

 

でもやっぱりダウン着ている人の方が多いけどね

 

最近ダウンを選ぶ基準が軽いのん 

そういう人が増えてきました

 

何着も持ってらっしゃる方かもしれませんが

軽くて暖かいのを出すと…

もうちょっと値ごろなんでと言われます

 

特別提供品で¥50000です

ダウン95% なのでホントに軽いし柔らかい

肩も全然こりません

お値段ってただ取らないって感じます

 

値頃なのを出すと重たいと言われる

 

コートインに出来るタイプなら…とお見せすると

薄すぎるって言われます

 

恐らく価格帯が店と先方で合っていないんだろうな

 

変換 〜 IMG_0123.jpg

 

 

ニット面白いでしょ?

プリーツになっています

ボーダーみたいな感じ

 

ウール100%で暖かい

ここのニットは全て日本製

着心地がやっぱりいいんです

 

同じ着るならニットも着心地のいいのを着たい

コートも同じ

 

自分用の服はニットやパンツはお店で着れるから

それなりにいいのを選んで着ています

ちょっと変わった色のものなんかも好き

 

でも、コートは展示会とかのお出かけでしか着られませんので

ついつい後になっちゃう

 

先に選んで着たいけど

『先にいいのん取った』って言われるから

必要になったら選ぶ事にしています

 

好きなのが残ってますように♪

 

 

お問い合わせ&ご注文はお電話で!
06(6671)5614 fal
ö〈ファーロ〉
*全国発送致します

| falo<ファーロ> | ジャケット・コート | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
好きな人はやっぱり好きなんです☆チュニック

こんばんわ ひろぴーです

 

最近着丈の短いのんばっかりや…

そんな風に言われます

でも、きちんと持ってます

ただし、流行っている訳ではないので

以前みたいにいっぱいはないんです

 

しかしながら、好きな人は好きなんですね

お尻が隠れるのん とか

背中の線がでーへんふわっとしたのん とか

 

ファーロとしては短め丈のふんわりシルエットをすすめます

とりあえず背中のラインはカバーしてくれます

でも、ヒップが出るのよねぇ

 

 もちろん65歳以上なら希望を叶えるのもアリなので

用意しているチュニックをお見せします

ご本人の希望なので…

 

まだ、老けたくない という意識があるなら

間違いなく短め丈をススメます

 

本当に、人の好みって色々ありますね

 

さて、あなたはどっちなんでしょうね

 

今日はふと思ってチュニックを着せてみました

 

今まで持ってたのが着れないと悩んでいる方にも参考になると思います

 

変換 〜 IMG_0118.jpg

 

コーディガン ¥33000

チュニック ¥9900

インナー ¥11000

ベルト ¥13000

スカート ¥19000

ブーツ ¥39000を ¥19900

 

ゆるりと着たコーディガンはインポート生地で作られています

特徴としてはとにかく軽くて暖かい

シンプルにコートインにして着てもOKです

 

手洗い可能な素材なので気楽に着れるのも特徴かもしれません

 

変換 〜 IMG_0120.jpg

 

 

そして悩みのチュニックですが

ベルトがあれば、長め丈で格好良くきれるのです

 

 

変換 〜 IMG_0117.jpg

 

今流行りのロングスカートやガウチョパンツもベルトをお忘れなく

 

いくら好きでもベルトなしだとこんな感じになってしまいます

 

変換 〜 IMG_0116.jpg

 

スキニーパンツやデニムでもちょっと違うって感じがしませんか?

ベルト1つだけ足してあげて下さい

好みの服を着るための工夫です

 

おしゃれに見えないだけではなく

おばあさんみたいになっちゃいます

 

それでも最近の年配さんは若々しいので

おそらく短め丈を選ぶ気はします

 

老け込まない努力はいくつになっても必要かもしれませんね

 

 

 

お問い合わせ&ご注文はお電話で!
06(6671)5614 fal
ö〈ファーロ〉
*全国発送致します

| falo<ファーロ> | シャツ・ブラウス | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

↑応援クリックして頂けると幸いです↑



↑こちらも宜しくお願い致します↑


セレクトショップ ブログランキングへ



SELECTED ENTRIES














CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
LINKS
PROFILE



このページの先頭へ